因島にマック!やばくないですか? おいしいもの 2026.05.12 子供が小さいころは、「因島にマックできんかなー」「(こんな人口減ってく島に)できるわけないじゃろー」って会話を何度も何度もしました。 まさか、因島にマクドナルドができるなんて。それも大好きな(わりと近くの)因島モールに。 そこで、わかりました。やっぱり、因島は未来のある素敵なところなんですね。もちろん、しょっちゅうドライブスルーしていますし(今日の晩御飯も)、はっさくんのイラストのステッカーもたくさんいただいています(笑)